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今までにお問合せいただいた中から、よくあるご質問をまとめてみました。
記載以外のご質問は、お気軽にお問合せ下さい。
安価なHIDキットを購入して装着してからラジオからノイズが出るのですが? |
安価なキットの薄型バラストタイプは、よくノイズが発生するようです。
全体にバラスト本体をコンパクト化ばかり考え、イグナイターは外部にする傾
向がありますが、デザインだけで電磁波がラジオ等にノイズ発生に影響してい
るようではいけません。 改善の方法は、メタルシールドなどをバーナーとバラ
スト本体まで覆って頂ければ、ほぼ改善と思います。
やはりバラスト本体が若干大きくても、イグナイターが内臓されたシンプルの方
が扱い易いと思います。
2012/08 |
コンバージョンキットを装着してから、HIDが点灯しない時がありますが? |
他メーカーのHIDを含めHID化されると、エンジン始動時にセルモーターな
どに大きな電流が流れバッテリーに負担がかかる関係上、ヘッドランプ・フ
ォグランプの配線に流れ難くバラストが起動出来ない為、片目点灯又は点
灯しないケースが御座います。車種や、車両の使用程度、バッテリーの旧
新によっても症状が違いますがそのようにならないように心掛ける必要も
あります。必ずエンジン始動してからライディングスイッチをONにする。又
は、エンジン始動した時ライディングスイッチが既にONでしたら、その状態
からライディングスイッチを一度OFFして、3秒位したらONして頂ければ正
常にバラストが起動出来ますので正常に点灯されるようになります。別売の
リレーを入れればほとんどケースが解消されますが、バッテリーの負担を考
えれば、まず上記の基本操作されるようにしたのが宜しいかと思います。
注)リレー配線のバッテリー入力側は必ずバッテリー直で供給をお願いします。
電源の一定電圧の供給不足により正常に点灯しないケースが御座います。
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ヘッドランプとフォグのHID化を考えております色合いは合いますか? |
イーグルアイの製品バーナー自体のケルビン数が同じであれば色合いは基
本的に同じです。ただ車両側のヘッドランプの仕様(プロジェクター・マルチリ
フレクター)や形状などで、バーナー自体が同じ色合い発光していてもヘッド
ランプとフォグが車両によっては、若干色合いが合わない感じのすることが
有ります。(特に7000kのように白紫色は、フォグ側で白紫色が弱く感じるよ
うです。) 車両メーカーの部品の製品コスト・ランプの仕様の違い等ですの
でご了承ください。
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最近主流のフォグランプのHID化は車検が通りますでしょうか? |
フォグランプのHID化がかなり多くなりました関係もあり厳しくなりつつありま
す。2006年1月以降登録の車両は、フォグランプの明るさ・基本色に規制
があります。明るさは上限がありますので、ほとんど車検は通らないことにな
ります。
それぞれ車両によって仕様が違いますので、販売店等でご確認下さい。
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他店での購入でもサポート可能でしょうか? |
基本的には、購入店でサポートはお願いします。 事情等によりお受けする
ケースが御座いますが、送料等の実費のご負担はお願い致します。
最近並行輸入品が出回っております。日本仕様品以外はサポート出来ませ
んので、送って頂きました商品の正規品検査からなります。
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ケルビン数が大きい程明るいのでしょうか?
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ケルビン数は、色の特性です。明るさの単位はルーメンスです。
3000k(黄色系)→5500k(白色系)→8000k(青色系)
ノーマルは4000k〜4300kです。
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純正交換バーナーのD2CはD2S・D2Rどちらでも装着可能でしょうか?
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今確認されている型番はD2R・D2Sです。D2CはコンパーチブルのCです。
D2R・D2Sどちらでも装着可能です。こだわる方でしたら専用型番をお勧
め致します。
D2S車でしたら、D2Cと全く同じ商品ですので、D2Cがお勧めです。
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交換バーナーがD4R・D4Sなのですが、発売予定は? |
トヨタ・レクサスの一部の車両に使用しております。
市場が上がれば早くはなると思います。只今開発中ですので近日発売
予定です。
2007/02新発売しました。 |
交換バーナー等で車検対応品ですか?
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6000k・7000k等は全く問題ないようです。
8000k位になると、検査員の方の主観的感覚で違いがあるようです。
メーカーとしては、陸運局に認可をとっている訳ではありません。
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交換バーナーを装着したいのですが、装着出来るのか分からない?
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HID・キセノン・ディスチャージ装着車でしたら、装着可能です。
車種・年式等を明記の上、ご質問頂ければ、お調べして返信致します。
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交換バーナー等で装着等は簡単でしょうか?
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ほとんどの車種は、簡単に交換出来ます。
従来のバルブを交換された方であれば、簡単でしょうね!
自信の無い方は、ディーラーさんやカーショップさんやガソリンスタンドに
ご依頼されているようです。
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「バーナーをリークさせた」という方がいるようですが? |
ホームページの掲示板等で、「リークさせて点灯しなくなった」等でいかにも
バーナーが悪いように書かれている方がいますが、それは全く違います!
バーナーには必ず、切り欠きがあります。それに合わせて装着して下さい。
外観から見てノーマルのようにまっすぐに装着されているか?ご確認して頂
ければ宜しいかと思います。やはりそれすら判らない方が装着するのは、危
険ですので、プロにご依頼された方が良いですね!
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D3規格の交換バーナーって何? |
製品自体は、D1規格と同じ形をしておりますので、間違い易いのでご注
意下さい。。
2010年位から欧州車装着されているケースが御座います。
D3系を新発売致しました。(2011/4)
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H4車両に純正交換用バーナーを取付出来ますか? |
純正用のバラストなどを購入しますと、コネクターからして純正交換用
バーナーを付けないといけないと思いますが、H4ヘッドの台座とバー
ナー台座には大きく違いがありパテなどで固定される方が多いようです。
ですがパテ等では、完全に振動を押さえることが出来ず、純正交換用バ
ーナーの寿命がかなり短くなることがあります。
H4車両に車検問題を別に、HIDを取り付ける場合、替えバーナーH4用
をお使いになることをお勧め致します。
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交換バーナー等で初期不良の対応は?
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交換対応しております。商品自体加工や改造された場合や譲渡された場合
は、対応出来ませんのでご注意下さい。
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2006年メルセデス・アウディー等でD1系のバーナーがあるようですが? |
D1系バーナーは、イグナイター付のバーナーです。最近の欧州車全般で装
着されるようになりました。
D1系を新発売致しました。(2008/9)
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D2系とD4系共用出来ますか? |
製品は全く違う規格のもので、全く共用は出来ません。
D4系は、トヨタ(輸出用)がヨーロッパ規格の為、一部の車両に搭載しており
ますが、国内のみの車両には今でも従来通りD2規格を搭載しております。
逆にヨーロッパの輸入車でも、D4系を搭載車両が一部確認されております。
省エネ・環境問題等を考えると、D4系かな?とは思いますが、現実新車国内
販売のD2装着率をみると、まだまだD2市場かなと思います。
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外箱がプラスチックケースと紙ケースでは中身に違いがありますか?
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商品自体は変わりありません。ハードケースタイプも御座いますが
供給価格が+1,000円位高くなります。出来るだけお値打ち価格で供給
出来るように、通常は紙ケースで販売しております。
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コンバージョンキットの装着は簡単でしょうか?
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他社製品に比べ、簡単装着です。バラスター等の取付位置が決まれ
ば結線だけです。
自信の無い方は、プロショップにご依頼されることを、お勧めします。
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今、他社製のコンバージョンキットを装着していますが、バーナーだけ交換
可能でしょうか?
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今現在のバラストが35wであれば、装着可能です。
お好みのケルビン数とバルブ形状をお書きの上、ご連絡下さい。
(他社製品バラスターですとコネクターの組替が必要です。)
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新6000k(グリーンバーナー)どうして5000kに改名されたのでしょうか? |
新6000k(グリーンバーナー)は5700ケルビンで発売当初、新6000k
でしたが従来の6000kがある為、間違えやすいと理由で、メーカーか
らの指示により変更されました。製品自体が変わった訳ではありません
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日産スカイライン(R32・R33・R34系)コンバージョンが装着可能ですか?
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他社製のコンバージョンキットですと、ほとんど装着不可ですが、イーグ
ルアイのコンバージョンキット(H1)ですと、装着可能です。
他社製でバルブホルダー等がありますが、ちょっと加工すれば必要あり
ません(たくさんの装着実績があります。)
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最近安価なHID商品がありますが製品的にどうなのでしょうか? |
そうですね!HID製品の低価格化などで、ノーブランド、もしくは有名メーカー
オリジナル商品などが結構ありますが、製品精度のかなり低いものは、ハロゲ
ン以下の製品も結構あります。価格だけでこだわればそのような商品に遭遇
するこはあります。 ご注意下さい。
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